2008年11月23日日曜日

なんばパークス

10時間ほどぐっすり眠る.今日も大阪は快晴である.朝食後,義理の両親に色々いただいたものを車に積み込み(「魔王」というレアな焼酎もいただいた.私は焼酎には疎いので,よく分からないけど),難波へ.

近畿道は渋滞していたようだが,阪神高速はスムーズで,ほどなくしてなんばパークスに到着.数年前,ヤマダ電機LABIの上に,1000台止められるタイムズの駐車場ができたらしく,そこに駐車し,パークスをうろうろする.

インテリア,雑貨あたりを見ていると,本当に面白く,欲しいものがたくさんある.このあたりが,田舎との違いである(福井は店に行っても,面白いもの・欲しくなるものがないので,「買い物」=「必要品の買出し」になる).奥さんがブーツや服などを買ったりして,結局4時半くらいまで,ぶらぶらして,帰路に着く.私もClarksやNextでちょっと惹かれるものがあったが,イギリスでの値段を知ってるので,向こうに行ったついでに買えばいいや,と思ってしまって,中々買う気にならない.

帰りは3連休中日にしては,結構交通量が多い.京都東と大津の間,瀬田西から東の間で少し渋滞.名古屋方面は一宮あたりで20キロも渋滞していたようだが,北陸方面はそうでもない.7時過ぎに福井に着く.大阪は晴れて乾燥して,肌もかさかさになったが,福井はこの季節らしく,雨.疲れていたので,西開発の祥龍居という台湾料理屋で夕食を取り,帰宅.明日は一日家でゆっくりしよう.
 
QLOOKアクセス解析