2008年11月8日土曜日

ドーナツ

昨晩寝たのが午前4時だった割には,早く目が覚める.

奥さんが皮膚科の日だったので,午前中のうちに車で20分ほどの病院まで行く.ここはいつも混んでいるのだが,番号札を渡してくれて,携帯で順番をチェックできるシステムになっているので,便利ではある.4-5時間待ちということなので,いったん家に戻ることに.

昼3時過ぎにもう一度行ったが,まだ大分待ち時間がありそうなので,近所のミスタードーナツで時間をつぶす.ドーナツが小さくなったそうだが,鈍感な私にはよく分からない.ドーナツの大きさはこれでもいいから,コーヒーがもう少しおいしくなるとありがたいんだが.

診察の間,書店で時間をつぶし,ついでにNHKの『きょうの料理ビギナーズ』がきのこ特集だったので買う.私は別に料理のビギナーではないけど,このシリーズは割と面白い特集が多く,参考になる.

食材や酒などを買ったりして帰宅すると,もう夕食の時間.カジキ,ホタテ,イカを使って,シーフードカレーを作る.スパイスの調合はまずまずだったけど,ココナッツミルクを買い忘れていて入れなかったせいで,コクがいまいち足りなかった.残念だ.

今日からCSのF1 Legendが私の好きな1987-88年のシリーズだったが,録画をミスってしまった.来週金曜に第1回の再放送があるので,今度こそちゃんと録画しなければ.中嶋(もちろん親父の方)初参戦の87年,セナプロがしのぎを削った88年.当時は小学生で,放送も深夜1時くらいからだったけど,面白くて夢中になって見ていた.それに比べて今のF1は・・・.
 
QLOOKアクセス解析