2008年11月22日土曜日

トロルとキウィ

昨日までとは打って変わって快晴.今日は,大阪の奥さんの実家へ.義理の両親が家を留守にする間,イヌの面倒を見るためである(まあそれだけじゃないけど).

道中,北陸自動車道では今庄から敦賀あたりが雪景色の中に鮮やかな紅葉が混じる感じで,とても綺麗だった.名神に入ると,瀬田西から京都東まで渋滞しているというので,京滋バイパスを通る左回りルートにしようかと思ったが,ラジオによると大して時間もかからないようなので,そのまま行くことに.どうやら京都東で降りる車が長い列をつくっていた模様.反対方向は京都南で降りる車が列を作っていたので,3連休初日で天気良さに,嵐山あたりに紅葉を見に行く人々だろうか.

家に着き,奥さんがイヌを散歩させている間,宅配便の再配達を受け取り,しばし家でくつろぐ.光回線の無線LANが繋がらないというので,モデムやらルーターやら再起動してみたけど,だめだった.接続はできるけど,IPアドレスが取得できない状態のようだ.モデムから直に接続しても繋がらなかったので,お手上げ.

奥さんの部屋で,私が学会があったときに買って帰ったリアルキウィ人形(2004年,ニュージーランド)とトロル人形(2005年,ノルウェー)を発見.並べて写真を撮ってみた.これは今回福井に持って帰って,家に飾るんだとか.
 
QLOOKアクセス解析