2009年2月15日日曜日

パラダイス

昨日の春一番が雨を撒き散らすような悪天とは打って変わって,今日は快晴.やることは色々あるのだけど,両親に越前カニでも送ってやろうかと三国へ(指の折れた安いやつですが).

東尋坊に行ってみると,先週いたトラネコが同じ場所にたたずんでいた.いろんなところをよく注意して見てみると,東尋坊はネコだらけである.魚屋が多いし,観光客も福井にしてはたくさん来るので,ネコパラダイスなのかもしれない.路地裏で3匹が微妙な距離間でたむろっていたので,こっそりと撮影(手前のトラネコは例のトラネコとは別人[別ネコ]です).

越前海岸を少し北上して,芦原温泉を通って,生協で買い物して帰宅.朝食を取ったきり何も食べていなかったので,残り物でパスタを作りいただく.夕方から研究室に行き,夜11時頃までいる.明日(もう今日だけど)は1時には大阪に行かないといけないので,そろそろ寝なければ.帰りに髪でも切ってくるかな.
 
QLOOKアクセス解析