2009年7月12日日曜日

都議選

今日は都議選投票日.私の選挙区では自民,民主,共産の3候補で,一応各々の政策指針,主張などを見比べてみたのだが,正直に言うとどなたもあまり訴えるものがなかった(実質2人しか見てないのだけど).そうなると取り敢えず政党で選ぶしかないのだが,現状だと中々それも難しい.霞ヶ関絡みで色々自民が問題があるのは分かっているけど,かといって売国と受け取られてもしょうがない政策を掲げ,財源に対する認識も素人目に見ても甘い民主も気が進まない.公明党の候補者が入れば,そいつを落とすためという理由だけで別の政党にどこでも入れるのだが….

考えてもしょうがないので,出たとこ勝負で取り敢えず投票所に向かい,その場でひらめいたほうに投票してきた.しかし,投票所遠かったなぁ.まあ色々集計などの都合もあるのだろうけど,すぐ近くに小学校があるんだから,そっちにも投票箱を設置してくれるとありがたいんだが.

とりあえず投票も済ませ,今日はいつもは電車で帰る奥さんを車で茨城まで送っていくことにした.東京に住んでいて,毎日朝家を出て帰宅が夜11時過ぎという生活なので,まったく車に乗ることがなく,たまには動かしてやらないといけないからである.例によって大泉ICまでが相当混雑していたけど,高速は快適だった.途中,祭りのような守谷SAで色々買い食いをして,車がないと中々できない買い物をして,別宅へ.今晩は『鴨川ホルモー』を読んでしまおう.舞台が慣れ親しんだ京都で面白い.中々いいなぁ,万城目学.
 
QLOOKアクセス解析