2009年1月1日木曜日

元旦

元旦は去年同様に雪.割とどっさり積もっていて,今も降り続いている.外に出るのが嫌なので,自宅のベランダからパチリ.年も暮れ,新年を迎えたが,特に前年を振り返ったり,今年の抱負を語ることもなく,例年通りのほほんと過ごす.

年末は28日から,大阪の奥さんの実家にいた.長年かわいがっているイヌの調子が悪く,動物病院に連れて行ったら,もうこの先長くないとのこと.イヌは比較的元気にじゃれてくるので,なんだか余計悲しくなってしまう.ずっといるわけにもいかないので,1日滞在を伸ばしただけで,31日にこちらに戻ってきた.今後の経過が心配である.

大晦日は,大阪から戻って,一応新年の準備のため生協に買い物にいき.松前漬けを作ったり,数の子の塩抜きなどだけして,あとは寿司と蕎麦で年越し.2人ともぐったり疲れていたので,なんとか年越しを迎えたところで,くたっと寝てしまう.

明日は私の両親が滋賀の姉のところにいるので,そちらに挨拶しに行く予定.今日はどこにも出ず,ゆっくりしておこう.何事もスロースタートである.
 
QLOOKアクセス解析