2008年12月6日土曜日

障子

朝起きると,結構雪が積もっていた.まあ,天気予報どおりだったので,特に驚きもなかったけど.

ずっと和室の障子がぼろぼろだったので,今日張り替えてみた.本当は晴れの日が良いらしいのだが,休日かつ晴れの日というのが中々ないし,このままでは正月になってしまうので,まあいいかと.実はこちらに引っ越してきて,初めて張り替えたのだが,どうも前住んでいた人が,きちんと剥がさずに新しいのを張っていたみたいで,何層にも古い紙がこびりついていて,桟をきれいにするだけで随分時間がかかってしまった.しかも,買っていた糊が古かったのかうまく溶けず,途中でホームセンターに買いに行くはめに(そこでもっと便利な糊があることを知る).結局,数時間後なんとか張り終えることができた.多少たわみがあるけど・・・.

そういえば,ホームセンターから帰る途中,追突事故を目撃した.福井に来て3年足らずなのに,それまでの28年間の合計よりも数多く自動車事故を目撃しているような気がする.普段運転していると,その理由が分からないでもないが.
 
QLOOKアクセス解析