2008年12月5日金曜日

アメデラ

明け方に,ものすごい風の音で目が覚める.その後,雷と嵐がひどくなってきた.今日,奥さんは阪大に行く日だったが,湖西線は風が強いとすぐ遅れるし,夜からは雪も降るというので,取りやめることに.その後,粟津と松任の間が強風,今庄で落雷による信号の故障(またか)で,相当数運行になっていたので,判断は正しかったようだ.

そんな悪天候の中,今日は文部科学省から教職関係で,審査員と役人がやってきた.交通が乱れていたにもかかわらず,定刻通りだったので,前日からいらしていたのかもしれない.まあ,大雪じゃなかっただけ,よかったのかも.私はCALL教室の説明が担当だったので,システムの概要や利用状況などを大まかに話す.おおむね納得していただけたようだ.審査員の方は他の大学の教員だと思うけど,文科省からはひじょうに若い人たちが派遣されてくるのね.就職活動中の大学生かと思った.

夜はCSで筋少の20周年再結成ライブの放送があったので見る.飛び入りの横関敦が三柴江戸蔵と共演してるのが見られて中々幸せだった.しかし,横関さんは相変わらず,速いなぁ.Jet Fingersは健在か.私はここ数年,めっきりギターを弾く機会がなくて,腕もさび付いてしまった.フェンダーUSAのアメデラストラトにローランドのBC-30,LovepedalのCOT50という組み合わせで,中々いい音を出すんだけど・・・.高校生の時からすると垂涎の機材を持っているのに,弾く時間は当時の方が圧倒的に長い(1日8時間くらい弾いていたなぁ)というのが,皮肉なもんだ.
 
QLOOKアクセス解析