2008年10月30日木曜日

サニーサイド

今朝も晴れてはいたものの肌寒い感じ.そろそろ灯油を買っておいた方がいいかもしれない.

体調は大分良くなったものの,まだ頭痛がする.授業は午後からなので,家で本を読みながらしばらく安静にしていることに.

大学に行くと,CALLシステムの業者の人が研究室を訪ねてきた.CALL教室の更新が来年の秋なので,それに向けて現行のシステムのバージョンアップをということでした.それだけの予算はおそらくないので,情報演習室にちょっと付加機能を備えた簡易型CALLシステムになるだろうという話にはなっているけど,一応お話は聞いておいた.しかし,高いね,教育用のシステムってのは.

授業は喉をいたわりながらやったものの,大きな教室なので,やはり終わると喉が痛い.頭痛も酷くなってきたので(薬の効き目が切れただけかもしれないが),さっさと家に帰る.途中,近所のサニーサイドというお店でケーキを購入.奥さんが家で学会応募のアブストラクトを書いているので(あと風邪ひいて迷惑かけたというのもあるけど).コーヒーカップとソーサは,奥さんの研究室の方から結婚祝いにいただいたもの(いただきものばっかりだな,我が家は).気に入っていて,いつも使わせていただいてます.

体調を万全にするため,今週末こそおとなしくしていよう.
 
QLOOKアクセス解析