2008年10月16日木曜日

遅延

労働意欲を失わせるような快晴.

午前中は大学連携関係の打ち合わせ.これはすぐ終わる.午後は授業1コマ.前期は瀕死だったCALLシステムだけど,夏休み中に業者がサウンドボードの点検をしてくれたようで,快適に動いてくれた.一人,遅刻してきて,テキストも持たず,寝ている学生がいたので,授業後「もう来なくていいよ」と言ったら,こちらを見もせず,ふて腐れて立ち去ってしまった.善意のつもりなんだけど,通じないもんだね.

Amazonから昨日TomaselloのOrigin of Human Communicationが大学宛に発送されたとメールが来たのに,まだ手元に届かない.チェックしてみると,日通の「外部要因による配送の遅れ」だそうだ.まあ,急いで読みたい本でもないからいいけど,どういう要因なんだろうなぁ.以前自宅を宛先にしてて到着を待っていたら,大学に配送されていたなんてこともあったし(そりゃあまあ近所だけど).

明日は授業も会議もないので,ペンディングになっていたLFGのinflectional morphologyの原稿を書こうかな(いや,書かなければ).
 
QLOOKアクセス解析