2008年10月17日金曜日

たこ焼き

昨晩はたこ焼きでした.うちの奥さんの研究室のみなさんが,結婚祝いにくれたたこ焼き器.中々優れものです.後ろにぼんやり写っているのは,サッポロのエーデルピルス.限定発売のはずだけど,いつも行く酒屋には今でも普通に売っている.普段はエビスホップを飲んでいるけど,手に入るうちはこいつをメインにしておこう.

Tomaselloの本が届いたので,懸案の原稿はそこそこに読みふけっていました.私は機能主義の立場でもないし,認知言語学も専門ではないけれど,彼はとても堅実に研究を積み重ねていっており,議論もすっきり分かりやすい.できれば今週末で読んでしまいたいな.

晩御飯の後,ナショナルジオグラフィックチャンネルで『チーター:無敵の3兄弟』を見る.やっぱあんなに速く走ると体力消耗も激しいのね.捕らえた獲物を横取りしたハイエナとヒョウの株が私の中で下がりました.

明日は大学が水道工事かなんかで,水が止まり,トイレも使えなくなるようなので,研究室には行かず,家でゆっくり本でも読む予定.天気が良さそうなので,ふらっとどこかに行くかもしれないけど.
 
QLOOKアクセス解析