2008年10月26日日曜日

草刈り

朝から曇りがちで風も強く,肌寒い感じ.そんな中,朝9時から公舎の草刈りでした.上の階の方が,数週間前に庭の方を草刈機で刈っておいてくださったので,今日は生垣を整えたり,まばらな雑草を抜く程度で以前よりかなり楽(それでも植木バサミを長時間使ってたせいで,手がぷるぷるする).駐車場のフェンスの外にネコがいて,撫でさせてくれた.写真を撮ろうとすると,正面からのショットを頑なに拒むので,後ろから柔らかそうな背中を狙ってみました.

2時間ほどして,今度は防災訓練.非常食を作ってみたり,テントの設営をしたり.何でも防災訓練を実施すると,町から補助金が貰えるそうな.特に問題もなく終了.

慣れない朝の作業で疲れたので,しばらく昼寝.ちょっとがっつりご飯を食べるか,ということで,渕町というところにある福亭という台湾料理のお店へ.苦しくなるくらい食べる.ビールが飲めればいいのになぁ.車でしか行きようがないからしょうがないけど.

帰宅すると,激しく雨が.数日は雨のようです.ネコは大丈夫だろうか.
 
QLOOKアクセス解析