2009年4月20日月曜日

人混み

疲れがたまっているのか,単に春だからなのか,ものすごく眠い.元々よく寝る方なのだが,最近は7,8時間寝ても,朝起きたとき寝足りない気分になる.学生に戻りたくなる瞬間である(失業願望があるわけではない).

そんな中,先週末は東京に戻ってきた奥さんと新宿に買い物に行ったのだが,あまりの人の多さに(?)体調を崩してしまった.高校・大学時代,近場の京都河原町に遊びに行ったときなんかも,週末の混雑に辟易したもんだが,東京は縦横無尽に大勢が移動しているので,より一層疲弊する.結局,それほど買い物することもなく帰ってきた(昼食に入った蕎麦屋はうまかったが).

週の初めから体調が悪いとひどいことになるので,取りあえず日曜日は安静にしていた.しいていえば,Amazonでまた1万円ほど買い物したくらいか (Human: Behind What Makes Us UniqueMolecule to Metaphor: A Neural Theory of LanguageMaking Up the Mind: How the Brain Creates Our Mental WorldThe World in My Mind, My Mind in the World: Key Mechanisms of Consciousness in People, Animals and Machinesの4冊).気軽にアマゾンで研究費が使えるので,ついつい買ってしまう.認知科学系の出版が最近多いというのも大きいが.

月曜は授業はないので,ウェブサイトのアップデートを色々していた.結構面倒でついつい後回しにしてしまうので,思いついたときにやっておかないといけない.それでもまだ終わっていないのだが.
 
QLOOKアクセス解析