2009年6月15日月曜日

フラワーアレンジメント

昨日姉の義理の母親(義理の兄の母親.この関係を一言で表すことばはあるんだろうか)から,フラワーアレンジメントが届いた.この手のものを扱うお店を京都で経営している方なので,本格的である.ありがとうございます.

早速玄関に我が家の「ギャング」たちと一緒に飾らせていただいた.薄桃色の薔薇が使われていて,明るく上品で良い感じ.ギャングのうち,キウィ(ニュージーランド出身)とトロル(ノルウェー出身)は以前このブログにも登場したと思うが,真ん中の青いネコは今回初登場ではないだろうか.名前をピルチャード(Pilchard)といい,Bob the Builderという働く自動車がたくさん登場するイギリスで人気の子供向けアニメで,主人公Bobが飼っているネコである.

ピルチャードは購入以降数年間をイギリスで過ごし,奥さんが留学するときにオーストラリアについていき,帰国後福井に住み,今は東京にいる,我が家の古株である.背中を押すと「ニャー」と2回鳴く.青い見た目同様,中々クールなやつである.
 
QLOOKアクセス解析