2009年3月9日月曜日

出張中

忙しい時期ではあるが,関東某所の某社で研究会があり,出張中である.海外からも知り合いが結構来ていて,久々に会えて嬉しい.昨今の経済不況で米MS社(Powerset)から参加する予定だった二人が欠席となり残念だった.この会自体もホスト企業の出張凍結で場所が変更になったり,経済危機が我々のような人間にも影響がでてきたということか.

研究会は普段とは違う頭を使う感じで楽しい.今週いっぱいあるのだが,私は入試業務で半ばで帰らないといけない.実に残念だ.

ちなみに,今日のブログはiPod touchで書いている.設定済みのAirMac Expressを持って行けば有線のホテルでも無線LANが構築できるという予想は当たり,パソコンなしでもメールチェックやウェブくらいは余裕である.長文のブログを書くのはちょっと辛いけど.

ここ最近は,福井で引越しの準備をしていたと思えば,東京で新居の寸法を測っていたり,北関東で奥さんの家探しをしていたり,関東某所で研究会に参加していたり,自分が何処にいるのか分からなくなりそうである.3月はずっとこんな感じでいきそうだ.
 
QLOOKアクセス解析